恋愛情報『下の名前で呼ばれたい男性の心理とは?呼ばれて嬉しい呼び方もご紹介♡』

2019年8月25日 12:00

下の名前で呼ばれたい男性の心理とは?呼ばれて嬉しい呼び方もご紹介♡

「〇〇ちゃん」でも問題はありません。

ただ、どこか子供を相手にしているような印象を与えますので、「〇〇ちゃん」と呼ぶ場合は男性側に確認をとる必要があるでしょう。とくに男性の方が年下の場合は要注意。人によってはプライドが傷つく可能性もありますので、慎重に。

■下の名前から1~2文字削って呼び捨てか、「くん」「ちゃん」付け

「〇〇くん」「〇〇ちゃん」の次に定番といえるのが、このパターンです。たとえば「こうき」という名前なら「こう」、「けいすけ」という名前なら「けい」など。いきなり下の名前を呼び捨てにするのが抵抗がある、という人におすすめの呼び方だといえます。

また、下の名前を1〜2文字削って「くん」「ちゃん」をつけて呼ぶのもおすすめです。
たとえば「ゆうた」という名前であれば「ゆう」と呼んだり、「ゆうくん」「ゆうちゃん」と呼ぶ、といったイメージです。

「ゆうちゃん」や「けんちゃん」という呼び方だとかなり親密度が高まるので、仲良くなりたい気持ちが強ければこの呼び方をしてみるのがおすすめですよ!

■下の名前を呼び捨て

最後に紹介するのが、下の名前を呼び捨てにするパターン。

とくに工夫を感じられる呼び方とは言えませんが、やはり根強い人気があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.