恋愛情報『電話で別れ話ってあり?別れを切り出す前の準備や注意点を紹介』

2019年9月20日 16:40

電話で別れ話ってあり?別れを切り出す前の準備や注意点を紹介

目次

・電話で別れ話をしたほうがいいパターン
・これ以上会って話しあうことがないとき
・「別れたくない」と言われてしまいそう
・会うと情がわいてしまう
・直接会うと言い出しにくい
・会いたくないくらい気持ちが冷めた
・言いたいことを思いっきり言いたい
・電話で別れ話をしないほうがいいパターン
・付きあっていた年数が長い
・復縁の可能性がある
・友達関係に戻りたい
・電話で別れを切り出す前の準備
・言いたいことを整理しておく
・一緒に会うのを減らす
・これ以上続けられない理由を小出しにしておく
・電話で別れ話をするときに必ず伝えること
・別れたい理由
・復縁の可能性がないこと
・これまでの感謝
・電話で別れ話をするときに気をつけたいこと
・泣くのはNG!冷静な言い方で伝える
・相手の話に耳を貸さない
・長引かせないのがポイント!時間は短く
・切り方に注意!一方的に切らない
電話で別れ話ってあり?別れを切り出す前の準備や注意点を紹介


好きな人と付き合い無事にゴールインすればいいですが、残念ながら破局することもあるのが恋愛です。

そして、別れの切り出し方に難しいですよね。

この記事ではいまの彼氏と別れたい...でも電話でいい場合と直接話したほうがいい場合のふたつに分けて準備しておくことや気を付けるポイントを紹介していきます。

■電話で別れ話をしたほうがいいパターン

電話で別れ話ってあり?別れを切り出す前の準備や注意点を紹介


まずは、電話がいいケースを紹介します。別れ話をする際、3つ以上当てはまる場合は電話のほうが上手くいくでしょう。

■これ以上会って話しあうことがないとき

「付きあって2年経つ彼のネガティブ思考や他人を責めるところを直して欲しいと何度も注意したり、考え方を変えようと努力してみたがまったくよくならないので、自分が疲れてしまいました。求めすぎなのかもしれませんが耐えられなくなり、もう相手をするのも嫌になりました。いま思うとなぜ付きあったか分かりません。」(女性/28歳)

このように一方が、もう完全に相手に愛想を尽かせている状況や、ふたりの関係が完全に冷め切っている場合、ケンカが続いていて直接会ってもさらに関係性が悪くなってしまう場合は電話を使いましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.