恋愛情報『電話で別れ話ってあり?別れを切り出す前の準備や注意点を紹介』

2019年9月20日 16:40

電話で別れ話ってあり?別れを切り出す前の準備や注意点を紹介

別れ話から外れない限りは聞いてあげたほうがいいようです。

■長引かせないのがポイント!時間は短く

長引く会話はやめましょう。相手によってはわざと長引かせようとしてくるかもしれませんが、相手をする必要はありません。時間としては10分から15分程度でいいです。

「最後の会話が、めちゃくちゃ早くない?」と思われるかもしれませんが別れると決めた以上、手短に要件を伝えて終わりにします。


■切り方に注意!一方的に切らない

電話を切るときは、一方的に切ってはいけません。電話だからこそ、彼の顔色や雰囲気が分かりにくいので気をつけないといけません。

電話を切るタイミングとしては、あなたの話しがすべて終わって、彼が話し終わったくらいがちょうどいいです。

おそらく沈黙になる時間が出てくるはずなので、タイミングを見計らって「じゃあ、そろそろ切るね。元気でね」という感じに終わる合図をして、相手が同意を確認してから切るのがベストです。

なるべく電話であっても「同意を得て切る」を心がけることが大切です。(イグアナ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.