恋愛情報『電話で別れ話ってあり?別れを切り出す前の準備や注意点を紹介』

2019年9月20日 16:40

電話で別れ話ってあり?別れを切り出す前の準備や注意点を紹介

■別れたい理由

まずは準備にもあった別れたい理由を、継続して付きあえないこともふまえて伝えます。

とくに電話の場合は、唐突に始まり相手の顔色が分からないので直接会うよりも順序立てて話す必要があります。そうじゃないと突然別れ話をされたほうは状況を理解できなくなり先に進まなくなるからです。できるだけ分かりやすく伝えるように心がけることが大事です。


■復縁の可能性がないこと

電話での別れ話なので、復縁の可能性がないことを認識させないといけません。

とくに先ほど話した、これ以上続けられない理由を話しつつ、別れてお互い違う道に進むように話をして、復縁が期待できないことを彼に知ってもらう必要があります。

復縁を断つためには、連絡先を消すことを匂わせておきましょう。そうすることで、彼に「本当に終わりなんだな」と認識させることができます。

■これまでの感謝

「いろいろあったけど〜と付きあって自分も勉強になったし成長できたよありがとう。」という感じでいいと思います。

最後に感謝を伝えることで、彼への敬意を表すことが大切です。 復縁の道も絶たれ最後に「ありがとう」と言われたら諦めるしかありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.