恋愛情報『告白の返事を返す期間は?男性はいつまで待てるか検証』

2019年9月2日 12:40

告白の返事を返す期間は?男性はいつまで待てるか検証

周囲からすれば無理をしているのは一目瞭然なのですが、あえて気にしていない風を装って無理をしているのですね。

■告白の返事をする期間まで待ってもらうために

告白の返事を返す期間は?男性はいつまで待てるか検証


告白されたけれど、すぐに答えが出せなくて待ってほしい時はどう伝えればいいのでしょうか?せっかく自分に好意を持ってくれているのですから、待たせるにしても相手を傷つけないようにしたいものです。

ここでは、告白を保留したいときの男性への返事の仕方を解説します。

■告白の返事を考えさせて【考えさせて】

付き合うかどうか迷っている場合は素直に「考えさせてほしい」と伝えましょう。変に嘘をついて言い訳をするよりも、思っていることを正直に伝える方が安心することもあります。

告白の返事をするまでに期間が必要なことを男性が理解してくれたら「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えるのを忘れないようにしましょう。

■告白の返事を考えさせて【気持ちを整理したい】

相手のことを好きかどうかわからないときは「気持ちを整理したいから待ってもらえないかな」と言うのがいいでしょう。「好きかわからない」と言ってしまうと、告白の返事を待たせる期間中の不安な気持ちを増長させるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.