恋愛情報『告白の返事を返す期間は?男性はいつまで待てるか検証』

2019年9月2日 12:40

告白の返事を返す期間は?男性はいつまで待てるか検証

告白されて付き合う可能性があるなら、相手を傷つけないような言葉選びも大切です。

■告白の返事を考えさせて【○○日待ってほしい】

告白の返事を待つ期間が嫌で、答えを急かす男性に対しては「〇〇日待ってほしい」と具体的に期限を伝えましょう。何日待てばいいかわかることで早く返事がほしいというアピールを抑えることができますし、女性側もしっかりと考えることができます。

あまり長く待たせすぎると男性がしびれを切らしてしまうこともあるので、余裕を持って長めに期間を伝えておこうというのはNGですよ。

■告白の返事を考えさせて【彼とのケジメがつくまで】

彼氏がいる場合は「彼とのケジメがつくまでは返事を待ってほしい」と、どちらかを選ぶことをきちんと伝えましょう。彼氏との関係を考えることを言っておかないと「もしかしたら2股をするのでは?」と疑われてしまう可能性もあります。

彼氏との話し合いが何日でできるかは予測できない部分もあるので、具体的な期限は伝えない方がいいかもしれませんね。

■告白の返事をするまでの期間中の注意点

告白の返事を返す期間は?男性はいつまで待てるか検証


告白の返事を保留している期間中はいつもより行動に気を付けないといけません。保留期間中行動次第で相手の男性を傷つけてしまったり、最悪の場合関係がこじれてしまうこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.