恋愛情報『告白の返事を返す期間は?男性はいつまで待てるか検証』

2019年9月2日 12:40

告白の返事を返す期間は?男性はいつまで待てるか検証

ここでは、告白の返事を保留している女性がしてはいけない4つのNG行動をご紹介します。

■告白の返事を返す期間は1週間以内

告白の返事をあまり長く待たせるのはNGです。男性からの告白に即答できず、保留期間をもらった女性はできるだけ1週間以内に返事をしましょう。

先ほどもご紹介したとおり、約5割の男性は告白の返事を待つ期間は1週間が限度だと思っています。それより長く待たせると諦めてしまったり、他の女性に関心を持つ可能性もあるのです。

待っている間も男性は色んな気持ちが交錯して「早く返事がほしい!」と思っているでしょう。ゆっくり考えたくても1週間以上は待たせないようにしましょう。

■告白の返事を返すまで派手な遊びに参加しない

告白の返事を保留している期間中は合コンに参加したり、異性との出会いの場に行ったりするのはやめましょう。ばれないとおもっていても、出かけた先で共通の知り合いがいて告白した男性の耳に入るかもしれません。

告白の返事を保留したのに、女性が派手に遊んでいると知ったらいい気はしないでしょう。「真剣に考えてくれないんだな」と相手をさせてしまうかもしれませんよ。

■告白の返事を返すまで他の男性とデートしない

告白の返事を保留している期間中は派手な遊びはもちろん、他の男性とのデートもご法度です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.