恋愛情報『告白の返事を返す期間は?男性はいつまで待てるか検証』

2019年9月2日 12:40

告白の返事を返す期間は?男性はいつまで待てるか検証

もし反対にあなたが好きな人に告白して、相手が保留期間中に他の女性とデートしていたら悲しいですよね。

他にも気になる男性がいて、どうしてもデートしたいなら告白の返事をした後にしましょう。告白した男性よりも他の男性とのデートを優先したいと思うなら、おそらくその男性と付き合う気はないはずです。相手を傷つけないためにも、早めに告白を返事をしましょう。

■告白の返事を必ず男性にする

告白を保留にして考えてみたけれど、やっぱり断りたい・・・・・・。だからといって他の人に返事を伝えてもらったり、そのまま事前消滅を狙うのはNGです。

あなたが直接男性に返事をしないと気持ちが伝わらず「本当は照れてるだけでオレのこと好きなんじゃないの?」とストーカー化する恐れもあります。ほかの人に代理で返事を依頼すると不誠実な対応に怒って、誹謗中傷される可能性も。

相手の気持ちを踏みにじるようなことはせず、断る場合でも誠実な対応を心がけましょう。

■告白の返事をする期間のまとめ

告白の返事を返す期間は?男性はいつまで待てるか検証


告白をされてもすぐに答えが出せず、保留期間をもらうなら1週間以内には返事を出せるように心がけることがポイントです。不安な気持ちのまま長期間待たせると、男性は次の恋愛を探してしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.