恋愛情報『告白の返事を返す期間は?男性はいつまで待てるか検証』

2019年9月2日 12:40

告白の返事を返す期間は?男性はいつまで待てるか検証

もうひとつの理由は、告白されたことが恥ずかしくてその場で返事ができないからです。本当は告白を保留せず、すぐにでもOKしたいのですが、照れてうまく言葉がでてこないため一旦保留にして気持ちを落ち着かせようと考えます。

付き合うことを前提に、恋愛テクニックとして保留して相手をじらすか、恥ずかしくてその場で返事できないという理由で告白されても保留期間を必要とします。

■告白の返事を考える間の心理【好きでも嫌いでもない相手】

好きでも嫌いでもない相手から告白されると、嬉しいと思いつつも戸惑ってしまいますよね。「友達としては好きだけど、恋人としてはどうなんだろう?」という気持ちから、告白されても保留にする女性もいます。

嫌いではないけど恋愛対象としては見ていなかったので、告白されても保留にして自分の気持ちを整理しようとします。断ろうと思っている場合は今後の彼との関係が気まずくなることを心配して、どんな風に断れば相手を傷つけずにすむか考えているはずです。

友達だからこそ適当に返事をするのは失礼だと思って、真剣に考えるためにも期間が必要なのです。

■告白の返事を考える間の心理【見定めてから】

男性のことをもう少し見定めるために、告白の返事を保留にする女性もいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.