恋愛情報『告白の返事を返す期間は?男性はいつまで待てるか検証』

2019年9月2日 12:40

告白の返事を返す期間は?男性はいつまで待てるか検証

どんな仕事をしているのか、周囲からの評判は悪くないかなどをリサーチしたうえで付き合うか考えようとします。

付き合うつもりがまったくないわけではありませんが、返事に迷っている状態です。相手を見定めてから返事をしようとする場合、たとえ好きな気持ちがなくても「悪い人じゃなかったら付き合ってもいいかな」と思っています。

相手のことをよく知らないので、好きか嫌いかというよりは「アリ」か「ナシ」かで判断するために期間を必要とします。

■告白の返事を考える間の心理【気になる人がいる】

他にも気になる人がいて、どちらと付き合うべきか迷っていることもあります。モテる女性ならば同時に複数の男性からアプローチされていることも珍しくありません。

告白してきた男性の中に気になる人がいれば、どちらを選ぶか考えるために返事を保留にします。

また、ずっと片想いしている人がいて、その人のことを忘れられないという場合もあります。元カレと別れてからまだ日が浅かったり、未練が残っていたりすると告白されてもすぐに気持ちを切り替えられないでしょう。

他に好きな人がいてすぐに付き合うという返事ができないため、告白されても保留期間が必要な女性もいるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.