恋愛情報『告白の返事を返す期間は?男性はいつまで待てるか検証』

2019年9月2日 12:40

告白の返事を返す期間は?男性はいつまで待てるか検証

■告白の返事を返す期間と気持ちは比例している

告白の返事を返す期間は?男性はいつまで待てるか検証


告白の返事を返す期間と気持ちは比例していて、保留期間が短いほどOKをする確率は高い傾向があります。女性が告白相手のことが好きな場合は一旦保留にするものの、短期間で返事をします。

反対に、迷っているときや好きじゃないから断ろうと思っているときは長期間告白の返事を待たせます。

このように女性の気持ち次第で保留期間は変わるのですが、男性はどれぐらいの期間なら返事を待ってくれるのでしょうか?次に、男性が告白の返事をいつまで待てるのか、具体的な日数をご紹介します。

■告白の返事を待てる期間【1週間以内】1位

告白の返事待ちの期間で一番多かったのは1週間以内という意見です。約50%の男性が「1週間程度なら待ってみよう」と思えるようです。

女性に比べると、男性のほうが告白をされたときにスパっと結論を出す傾向があります。だから告白の保留期間が長いと「一体どういうつもりなんだろう?」と不安に思ってしまいます。

それでも告白の返事に迷っている女性を急かすとかえって逆効果にではないかという気持ちもあるため、とりあえず1週間くらい様子を見てみようと考えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.