恋愛情報『告白の返事を返す期間は?男性はいつまで待てるか検証』

2019年9月2日 12:40

告白の返事を返す期間は?男性はいつまで待てるか検証

■告白の返事を待てる期間【2~3日まで】2位

告白の返事を待てる期間で2番目に多かった意見が2~3日以内です。いますぐに答えを出せない女性の気持ちは理解しつつも、告白の返事を1週間も待つのは不安で耐えきれないという男性も多いようです。

特に脈アリだと思って告白した場合は、保留された時点でもうOKはもらえないのではないかと半ば諦め気味になってしまうこともあります。

諦めの気持ちがある場合「もしかしたらOKしてもらえるかも・・・・・・」と希望を持てるのは2~3日程度のようです。

■告白の返事を待てる期間【1日まで】3位

3番目に多かったのは1日までという意見です。そもそも告白を保留するという女性の気持ちがわからないので、1日以上待っても意味がないと思う男性もいます。

また、ポジティブ思考の男性の場合は「ダメだったら次の恋を探そう」とすぐに気持ちを切り替えるため、告白の返事を待つ期間がもったいないと思ってしまいます。

告白の返事を待つという考えがない男性にとっては1日というのがタイムリミットのようです。

■告白の返事を待てる期間【2週間以内】

告白の返事をいつまで待つかということには半数以上が1週間以内と答える一方、なかには2週間以内なら待てるという意見もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.