恋愛情報『告白の返事を返す期間は?男性はいつまで待てるか検証』

2019年9月2日 12:40

告白の返事を返す期間は?男性はいつまで待てるか検証

たとえフラれても諦めないと考えている男性は、すぐに告白の返事がもらえなくても根気強く待つ傾向があります。本気で好きだからこそ絶対に諦めたくないという気持ちがあるので、告白の保留期間が2週間と長い場合でも待つことができるようです。

■告白の返事を待てる期間【3週間以内】

女性に告白を保留されても、3週間以内ならギリギリ待てるという意見もありました。3週間も経つとさすがに諦めモードになって、次の恋を探そうという気持ちになってきます。

告白の返事を考えさせてほしいと言って待たせている期間中に、男性が他の女性と仲良くなる可能性もあります。思いもよらず親しくなった女性がいると「もうあきらめてこの子のことを好きになってしまおうかな」と考えるかもしれません。

好きだから諦めきれないけれど、そろそろ気持ちを切り替えようかなと考えはじめるのは3週間が目安のようです。

■告白の返事を待つ期間の男性の心理

告白の返事を返す期間は?男性はいつまで待てるか検証


勇気を出して告白したけれど、すぐにOKがもらえず返事を考えさせてほしいと言われた男性は待つ間どんな心理状態なのでしょうか?

ここでは、実際に告白の返事を保留されたことがある男性の意見をご紹介します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.