恋愛情報『告白の返事を返す期間は?男性はいつまで待てるか検証』

2019年9月2日 12:40

告白の返事を返す期間は?男性はいつまで待てるか検証

■告白の返事を待つ期間【期待と不安】

「もしかしたら付き合えるかもっていう期待もあったけど、待たされている期間が長かったから『やっぱりダメかも』と思うときもあって情緒不安定でしたね」(26歳/男性/営業)
断られていないから望みはあるものの、待っている間はネガティブになってしまうという男性も多いようです。

告白の返事を待つ期間は自分からアクションを起こせず、ただ待つしかないという状態も男性の心を不安にさせてしまうのかもしれませんね。


■告白の返事を待つ期間【もやもや】

「告白したけど『返事は考えさせてほしい』と言われた。いつまで待つか聞いていなかったから返事がくるまで他のことが手につかなかった」(22歳/男性/大学生)

告白の返事がいつ来るかわからない状態だとどうすればいいかわからず、もやもやとした気持ちになってしまいます。返事のことが気になりすぎて仕事に集中できなかったり「いつになったら返事がもらえるのかな」と思っているようです。

■告白の返事を待つ期間【デートの想像】

「もともと仲が良かったので多分付き合えるだろうなと思っていました。『どこに連れて行ってあげようかな』とか『デートまでに車を掃除しておこうかなー』なんて考えてましたよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.