恋愛情報『片思いに疲れた!そんなときに知っておきたい自分との向き合い方って?』

2019年9月20日 17:00

片思いに疲れた!そんなときに知っておきたい自分との向き合い方って?

相手はこういう人だと幻想して思い込んだりせず、いまある目の前の相手をしっかり見て自分の気持ちを確かめてみましょう。

■他の男性とデートをする

片想いに疲れた時には少し視野を広げてみることもオススメ。

他の男性とデートしてみることで心境の変化があるかもしれません。いままで好きだと思っていた男性が、別の男性と接してみるとそうでもなかったという女性の意見も多く聞きます。

もしかしたら自分自身の思い込みや執念のようなもので片思いをしていたことに気付くかもしれません。他の男性と比べてみて、それでも片思いの男性を思い続けるのであれば少しずつ距離を置きながら片思いと付き合っていくことをオススメします。

辛い気持ちや疲れた心境から抜け出したいのであれば他の男性と会う機会を増やしてみたり出会いの場に顔を出してみることもオススメ。

案外片思いの男性に固執する必要はなかったんだとすっと気持ちが晴れて新しい環境を楽しめるようになるかもしれません。

■出会いを求めて行動する

上記のように、他の男性とデートしてみるも良し。新たな出会いを求めて行動に移していくのも片思いに疲れた現状から打破するきっかけになるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.