恋愛情報『キスマークは隠すべき!緊急で隠したいときの効果的な方法』

2020年1月21日 18:20

キスマークは隠すべき!緊急で隠したいときの効果的な方法

肌の色に馴染む医療テープやシールを貼るのも良いでしょう。

キスマークを隠すための絆創膏やテープ、シールを見て「もしかして」と察知する人もいるかもしれませんが、あえて口を出してくることはないはず。

とにかく、キスマークを人目に触れないようにすることが重要なのです。

■これを活用してキスマークを消そう

キスマークは隠すべき!緊急で隠したいときの効果的な方法


わかりやすいキスマークを付けたまま職場やバイト先に向かうなんて、考えるだけでもドキドキしてしまいますよね。隠しにくい場所につけられたキスマークは、なるべく早めに消してしまいましょう。先にご紹介したキスマークを隠す方法の知恵袋を活用しつつ、次にお伝えする「キスマークを根本的に消すための対策」も覚えておきましょう。


■カイロや蒸しタオルで温める

キスマークの消し方には、カイロや蒸しタオルも効果的です。

キスマーク周辺の血行がよくなることで組織の再生が促され、キスマークが薄れるのが早まります。ちなみに、キスマークは冷やすと消えるという説もありますが、これはキスマークをつけた直後にのみ効果的な対処法です。

このキスマークの消し方には、冷凍庫で冷やしたスプーンや氷が使えます。キスマークを冷して消すか、温めて消すかは、キスマークがついてからの経過時間に応じて判断しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.