恋愛情報『キスマークの簡単な付け方とコツ!相手が困らないつける場所も紹介』

2019年9月7日 10:00

キスマークの簡単な付け方とコツ!相手が困らないつける場所も紹介

強く肌を吸うことで皮膚内部の毛細血管が切れ、キスマークという名のあざを残すのです。

■愛情表現の一つとされる

内出血と聞くと少し躊躇してしまうかもしれませんが、キスマークは愛情表現のひとつです。キスマークをつけることができるのは、その相手と親密な関係にある人・・・つまり恋人だけです。

キスマークをつけた方は相手が自分の大切な恋人であることを再認識し、キスマークをつけられた方は相手からの強い愛情を感じることができるでしょう。キスマークをつけるのを許すこと、許されることで、2人の関係はより深まっていきます。


■キスマークをつける男性の心理

キスマークの簡単な付け方とコツ!相手が困らないつける場所も紹介


実際に、彼からキスマークをつけられたことがあるという女性もいるでしょう。

彼がつけたキスマークを喜んだり、予想外の場所につけられて怒ったり、反応は人それぞれです。さて、男性はなぜ女性に対しキスマークをつけるのでしょうか。キスマークをつける男性の心理に迫ってみましょう。

■独占欲や支配欲の現れ

男性がキスマークをつけるのは、相手の女性を自分のものにしたいという独占欲や支配欲の現れです。

キスマークをつけることで、その女性が自分の恋人であるということを実感したいのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.