恋愛情報『失恋から立ち直る13の方法とは?男女で引きずる期間は違う?』

2019年9月8日 12:00

失恋から立ち直る13の方法とは?男女で引きずる期間は違う?

目次

・辛い失恋から立ち直りたい
・失恋から立ち直るのが早い人と遅い人の違い
・失恋から立ち直るのが早い人の特徴
・失恋から立ち直るのが遅い人の特徴
・少しでも早く失恋から立ち直る方法
・相手に振り回されない
・思いっきり泣く
・無理に忘れようとしない
・失恋したことや執着心があることを受け入れる
・失恋相手との繋がりや思い出を全て手放す
・誰かに話を聞いてもらう
・なぜその人でないとダメなのかを考える
・自分に自信を持つ
・仕事を頑張る
・恋愛以外を充実させる
・徹底的に自分を磨く
・新しい趣味をはじめる
・新しい出会いを探す
・失恋から立ち直る平均期間は男女で違う
・男性は意外にも引きずりやすい
・女性は切り替え上手
・期間は個人差があり性別関係なく長引くことも
・どうしても復縁をしたい場合
・どうしてもその相手が良いのかもう一度考える
・失恋時は相手にすがりつかない
・一定期間は失恋相手と距離を置く
・新しい出会いを探す方法
・合コンや飲み会に参加する
・相席屋や街コンに行ってみる
・マッチングアプリを使う
・友人に紹介してもらう
・まとめ
失恋から立ち直る13の方法とは?男女で引きずる期間は違う?


誰にとっても、失恋は辛いもの。特に、相手から一方的に別れを告げられた時には、気持ちを切り替えるのは難しいものです。

では、失恋から立ち直るためにはどうすれば良いのか、男女別の引きずる期間についてご紹介しましょう。

■辛い失恋から立ち直りたい

失恋から立ち直る13の方法とは?男女で引きずる期間は違う?


好きな人に振られれば、誰だって落ち込みます。勉強や仕事が手につかなくなったり、食欲がなくなってしまう人もいます。何もかもどうでもよくなり、やる気が出なくなる人も多いでしょう。

そんな時、多くの人は「このままではいけない」と思うもの。しかし、「前に進まなくちゃ」と思いながらも、なかなか立ち直ることができない人が多いはず。頭では分かっていても、なかなか切り替えることができずにいる人が多いのではないでしょうか。

■失恋から立ち直るのが早い人と遅い人の違い

失恋から立ち直る13の方法とは?男女で引きずる期間は違う?


失恋という経験は、誰にとっても辛いもの。しかし、失恋からの立ち直り方は人によって異なります。

すぐに気持ちを切り替えて、前向きに歩くことができる人もいれば、数か月、数年経っても元恋人のことを思い続ける人もいます。では、その違いはどこにあるのでしょうか。

■失恋から立ち直るのが早い人の特徴

失恋から立ち直るのが早い人は、人に依存しない傾向にあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.