恋愛情報『月に何回がベスト!?遠距離恋愛の会う頻度って?』

2019年9月15日 12:00

月に何回がベスト!?遠距離恋愛の会う頻度って?

目次

・遠距離恋愛カップルの会う頻度の平均
・2~3時間離れた場所なら月1回
・地方が違うなら3ヶ月に1回の頻度がおすすめ
・国が違う場合は6ヶ月~1年に1回のペース
・遠距離恋愛の会う頻度はカップル同士で決めよう
・どのくらいのペースで会いたいか話し合う
・金銭的コストを考慮して回数を決める
・中間地点で会うなどして回数を増やすのもアリ
・記念日やイベントなど臨時で会う日を作ろう
・まとめ
月に何回がベスト!?遠距離恋愛の会う頻度って?


遠距離恋愛で頻繁に彼に会うのが難しい・・・。遠距離恋愛は会いたい時に会えないため、お互いすれ違ったり、モヤモヤしたりしますよね。

会う頻度が多いと出費がかさむし、頻度が少ないと寂しいし、とても葛藤すると思います。そこで今回は遠距離恋愛カップルの会う頻度と会う頻度の決め方についてご紹介します。

■遠距離恋愛カップルの会う頻度の平均

月に何回がベスト!?遠距離恋愛の会う頻度って?


遠距離恋愛は、難しいもの。会いたい時にすぐに会うことができないため、すぐに破局してしまうカップルも少なくありません。

寂しさや不安を解消するためには、どのくらいの頻度で会えるかが重要です。遠距離恋愛の場合には、どのくらい距離が離れているかによって、理想の会う頻度も変わってきます。

■2~3時間離れた場所なら月1回

遠距離恋愛の中には、2~3時間で会える距離というケースもあります。「会いたい」といって、すぐに会える距離ではありませんが、2時間から3時間程度で会える距離であれば、月に1回くらいが理想的です。

若いカップルであれば「もっと会いたい」と思うかもしれませんが金銭的に厳しいですから月1回程度が理想的。社会人になれば自分自身も忙しい日々を送っているでしょうから、月に1回会えれば寂しいと思うことも少ないですし、費用負担も少なく済みます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.