恋愛情報『月に何回がベスト!?遠距離恋愛の会う頻度って?』

2019年9月15日 12:00

月に何回がベスト!?遠距離恋愛の会う頻度って?

■地方が違うなら3ヶ月に1回の頻度がおすすめ

地方が異なる場所に住んでいる場合には、頻繁に会うことは難しいでしょう。時間、費用を考えると月1回は負担が大きくなるはずです。

そのため、地域が違う場合には3ヵ月に1回くらいの頻度がおすすめ。このくらいのペースであれば、寂しくても負担は抑えることができますし、会った時の新鮮さも楽しむことができます。

社会人で仕事が忙しくても、このくらいのペースであれば仕事にも支障なくデートを楽しむことができるでしょう。


■国が違う場合は6ヶ月~1年に1回のペース

遠距離恋愛の中でも、難しいのは海外の場合。海外の場合には、会うとなれば時間と費用がかさむことになります。社会人となれば、休みを取ることも難しいはずです。

そのため、6ヵ月から1年に1回のペースが理想的です。会うペースは少ないですが、幸い今ではインターネットを通して気軽に連絡を取ることができますから、寂しいと感じることは少ないはず。会えない時間は、メールや電話で楽しみましょう。

■遠距離恋愛の会う頻度はカップル同士で決めよう

月に何回がベスト!?遠距離恋愛の会う頻度って?


遠距離恋愛に失敗してしまうカップルが多いのは、寂しさと不安が大きいため。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.