恋愛情報『彼女よりも家族優先が当たり前!いきすぎた家族思いのカレとうまく付き合っていくためには?』

2020年5月1日 13:00

彼女よりも家族優先が当たり前!いきすぎた家族思いのカレとうまく付き合っていくためには?

目次

・イベントの過ごし方を事前に決めておく
・カレの家族にきちんと挨拶を済ませておく
・自分も何か夢中になれるものを探す
・一歩引いたとことから寛大な心で見守る
・どうしても納得できないことはその場で解決させる
・終わりに
彼女よりも家族優先が当たり前!いきすぎた家族思いのカレとうまく付き合っていくためには?


「約束をしていたにも関わらず、家族との予定が入ったからと平気で当日ドタキャンする」「年末年始も家族を優先するカレと、一度でいいから一緒にカウントダウンをしたい」家族で過ごすのが当然という考えの家庭なのか、カレ自身が家族に依存しているだけなのか。家族思いの男性は尊敬できても、家族の言いなりになっている男性は一緒にいても不満がたまるだけですよね。そんないきすぎた家族思いのカレと、今後もうまく付き合っていくためにしなければいけないこととは?

■イベントの過ごし方を事前に決めておく

事前といっても、数ヶ月前に予定をたてるという意味ではありません。

というのも、お正月だけでなく、クリスマスや誕生日までも、家族で過ごすのが当然と考えているカレに、少し前から一緒に過ごそうと提案しても、「家族と過ごすから」と、あっさり断られてしまうだけです。

そうではなく、カレが家族を優先する人だと知った瞬間に、ふたりの中でイベントの過ごし方を決めておきます。

お正月を家族と過ごすのであれば、クリスマスか誕生日は自分と過ごしてほしいなど、きちんとカレに気持ちを伝えましょう。


■カレの家族にきちんと挨拶を済ませておく

カレとの将来を考えたとき、真っ先に思い浮かぶのが、結婚したらどうなるのか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.