恋愛情報『社内恋愛がバレたかも!?付き合ってることがバレる原因と対処法を紹介』

2019年9月20日 16:40

社内恋愛がバレたかも!?付き合ってることがバレる原因と対処法を紹介

これでは、周りの人に「実は、交際しています」と宣言してしまっているようなもの。そうしないためには、動揺せず、普段通りに仕事をすることが大切です。周りの人と接する時には、「何のことですか?」というスタンスで、堂々と対応するようにしましょう。

■噂の段階では過剰に反応しない

「交際がバレてしまった」という人の中には、過剰に反応してしまう人がいます。過剰な反応は、余計に疑われてしまいます。

噂の段階であれば過剰に反応しないこと。「どうなの?」と聞かれても、「何が?」と他人事のように冷静に対応することができれば、「単なる噂だったんだ」と話も流れるでしょう。

■男性の立場によっては否定する

社内恋愛は、職場によって禁止のところもあれば、男性の立場によって仕事に支障を来してしまうことがあります。「バレたら、立場が悪くなる」「仕事に支障をきたすかも」と思うのであれば、不本意であっても「付き合っていませんよ」と交際を否定した方が良いでしょう。

気持ち的には嫌だと思いますが、社会人としての立場を考えることも大切です。

■社内では接触する機会を減らす

「もしかしたら、周りに交際がバレてしまったかも」と不安に思っている人もいるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.