恋愛情報『社内恋愛がバレたかも!?付き合ってることがバレる原因と対処法を紹介』

2019年9月20日 16:40

社内恋愛がバレたかも!?付き合ってることがバレる原因と対処法を紹介

「いつから付き合っていたの?」「どっちから、告白したの?」と根掘り葉掘り聞かれることになるでしょう。

職場の飲み会などに参加すれば、お酒の席ということもあり、ふたりがいじられることも。中には、「いじられたくない」と思う人もいるでしょうから、バレた時にはこういったデメリットがあることを、覚悟しておく必要があります。

■仕事がしにくくなる

会社は、あくまでも仕事をする場所。その場所で出会い、恋愛に発展することは悪いことではありません。しかし、社内恋愛がバレてしまうと、周りからふたりを見る目が変わってきます。その結果、「仕事がしにくい」と感じることも。

今までスムーズにやり取りできていたことも、今まで以上に気を使わなければいけなくなり、仕事に余計な負担がかかることもあるでしょう。


■職場により評価が下がる場合もある

会社には、様々な決まり事があります。中には、「社内恋愛は禁止」といった暗黙の了解がある職場も。

そんな職場に勤めている場合には、社内恋愛がバレることで評価が下がってしまう可能性があります。「仕事はきちんとやっているのに、納得いかない」と思うかもしれませんが、職場によっては仕事に支障を来すこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.