恋愛情報『好きな人を取られたらどうしたらいいの?対処法や気持ちの切り替え方を紹介』

2019年9月20日 16:20

好きな人を取られたらどうしたらいいの?対処法や気持ちの切り替え方を紹介

表面上は従順なふりをしていても裏ではどう思われているか分かりにくいですよね。

本音では煙たく思っていたり、ライバル視していたりするかもしれません。そんな職場の後輩に好きな男性社員の話をしていまうと、対抗心などから好きな人を取られたなんてことになってしまいます。

好きな人がモテそうなタイプの男性だったら職場にはライバルが大勢いるもの。後輩と好きな人がかぶってしまうと「先輩には負けない!」なんて燃えてしまう後輩もいるものです。

■好きな人を取られたらどうする?対処法6選

好きな人を取られたらどうしたらいいの?対処法や気持ちの切り替え方を紹介


好きな人を取られたら悔しいし後悔で落ち込んでしまいますよね。しかし人は前に進まなくてはなりません。ここでは好きな人を取られたときにどう行動するべきか、対処法を考えてみましょう。


■1.取った友達とじっくり話し合う

自分の好きな人を取るなんてどんなつもりなのか、問い詰めてみたくなることもあるでしょう。じっくり話をしてみることも対処法のひとつです。

話してみれば納得のいく説明があるかもしれません。じっくり話し合うことで許してあげようという気持ちが湧いてくることもあるでしょう。

冷静さを失って大喧嘩になることもあるかもしれませんが、それもまたすべてを吐き出すことができてスッキリするかもしれませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.