恋愛情報『彼氏と喧嘩別れしたあとは連絡しないほうがいい?喧嘩別れした後の男性心理』

2019年9月24日 08:00

彼氏と喧嘩別れしたあとは連絡しないほうがいい?喧嘩別れした後の男性心理

どちらも自分が悪いと思いつつも、自らが折れることなく意地を張り通し、喧嘩別れしてしまうのです。

せめて片方だけでも「自分が悪かった」となれば歩み寄り、解決策を見い出せるでしょう。しかし双方の意地の張り合いは、ずっと平行線をたどりそんなに嫌いな相手でなくても、別れざるを得なくなるのです。

些細な口喧嘩から始まったことでも、お互い意地っ張りでは、このような結果を招いてしまうことが考えられるでしょう。

■理由がわかってないのにとりあえず謝る

喧嘩別れしてしまうカップルの特徴として、理由がわかってないのに《とりあえず謝る人》です。「はいはい!私が悪いんです」とか言い、とりあえず謝っておけばいいやという感じ。真面目に向き合う姿勢がなく、いい加減な感じがしますよね。彼氏にして見れば、彼女はいつもその調子だから、どうせまた内容がどうあれ「はいはい!私が悪いんです」って言うだろうと思っているでしょう。


理由もわかってないのに《とりあえず謝る》結果は、悪かったと思っても素直に謝れない人物を作り上げてしまうのです。それによって、ふたりの仲も当然と言っていいほど崩れていき、喧嘩別れをしてしまうことになるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.