恋愛情報『ドキドキ・・・彼氏の親への挨拶!成功させるために知っておくべき注意点とは』

2019年9月22日 08:20

ドキドキ・・・彼氏の親への挨拶!成功させるために知っておくべき注意点とは

目次

・彼氏の親への挨拶は同棲・結婚への一歩
・まずは彼氏をきちんと味方につける
・親の性格を聞き出す
・親がどんな女性を求めているか教えてもらう
・都合の良い日をセッティングして挨拶へ
・彼氏の親への挨拶を成功させるコツとは?
・マナーや礼儀はきちんと!でも固くなりすぎない
・服装やメイクは清楚系を目指そう!地味すぎると違和感を与えるので注意
・お土産は彼氏と選んで失敗を避ける
・ふたりの関係性を出し過ぎない
・簡潔に自己紹介をする
・彼氏の親の話をよく聞いてから答える
・彼氏の親との接し方
・いきなり馴れ馴れしいのはNG
・相手のノリに合わせる
・話の展開は彼氏にサポートしてもらう
・料理をいただくことになったらアレルギーはしっかり伝える
・自分が彼女である自信を持っておく
・まとめ
ドキドキ・・・彼氏の親への挨拶!成功させるために知っておくべき注意点とは


彼氏の親に会うのって非常に緊張しますよね。彼氏の親に挨拶をすることになったら、いつ、どんなタイミングで行けばいいのか?嫌われないようにするには、いったいどんな服装や髪型で行けばいい?彼氏の親の前では、ふさわしい言葉遣いとはどんなもの?どんな話題をしたらいいのかなど、真剣に考えれば考えるほど悩みはつきません。

今回は、恋愛マスターである筆者が、彼氏の親に挨拶に行くときに好印象をもってもらえるポイントを紹介します。これから同棲や結婚も前提に交際中のカップルは、ぜひ参考にして欲しい記事です。

■彼氏の親への挨拶は同棲・結婚への一歩

ドキドキ・・・彼氏の親への挨拶!成功させるために知っておくべき注意点とは


同棲や結婚を前提とするのなら、彼氏の親への挨拶がふたりの未来への第一歩。ここでは、彼氏の親に挨拶に行く前にやっておきたいことをおさえておきます。

■まずは彼氏をきちんと味方につける

将来もしかしたら、義両親になるかもしれない人にご挨拶にいくんです。それだけで、こちらは緊張もするし、真剣に色んなことを考えます。

「嫌われたらどうしよう。」「気に入ってもらえるにはどうしたらいいかな。」「彼氏の家族に上手く溶け込めるだろうか。」「彼氏の家で失敗したくない。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.