恋愛情報『ドキドキ・・・彼氏の親への挨拶!成功させるために知っておくべき注意点とは』

2019年9月22日 08:20

ドキドキ・・・彼氏の親への挨拶!成功させるために知っておくべき注意点とは

とにかく、不安でいっぱいになりますよね。しかし、彼氏の方はあまり深く考えていないことが多くあります。なぜなら、彼氏は実家に帰るだけですから、お気楽なんです。

実家に彼女を連れて行って「あとは勝手にやってくれるだろう」なんて気持ちでいることも。これでは彼氏のフォローをなにも受けることができなくなる可能性があります。

まずは、彼氏に自分がどんな気持ちで彼氏の親に挨拶に行くのか。なにかあったらフォローして欲しいということなどをしっかり伝えて、彼氏に味方でいてもらえるようにしましょう。

■親の性格を聞き出す

彼氏に前もって、どんな親なのかを聞いておきましょう。
たとえば、明るい性格なのか、物静かなタイプなのかによっても、こちらもどんな話題をふったらいいのかなど、イメージがつきやすいですよね。

たとえば、実際に会ったときに彼氏の親の口調が強めでも、あらかじめサバサバしているタイプだと聞いておけば、さほど気になりません。でも、なにも聞いていないとちょっとキツく感じてしまうかもしれないですからね。こういった心の準備と対策のためにも、ご両親の性格を聞き出しておくのです。

■親がどんな女性を求めているか教えてもらう

彼氏の親はどんな女性を理想としているのかを、彼氏に教えてもらいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.