恋愛情報『彼氏が喧嘩の度に無視!電話もLINEも未読無視する男性の心理と対処法』

2019年9月26日 12:00

彼氏が喧嘩の度に無視!電話もLINEも未読無視する男性の心理と対処法

■相手の不満に耳を傾ける

喧嘩して無視されるということは、何か嫌なことがあるから相手は無視してるわけです。そのため、その原因となる相手の不満に耳を傾けることも必要です。

何か問題があるのであれば、そのことについてきちんと話し合わないことには何の解決にもなりません。


■喧嘩時のルールをきちんとつくる

長い期間付き合っていくのであれば、今後も必ず衝突し喧嘩することもあるでしょう。そのため喧嘩時のルールをきちんとつくることも大切です。元は他人のふたりが付き合って一緒に住むのですから価値観の違いから衝突は起きます。そこで、ルールをつくっておくことでスムーズに解決することにも繋がります。

■男性の無視はちょっとした反抗!連絡がきたら素直に謝ろう

彼氏が喧嘩の度に無視!電話もLINEも未読無視する男性の心理と対処法


喧嘩をして無視をすることで、男性は仕返しに彼女に不安や辛い思いをさせてやろうという気持ちもあります。つまり、男性の無視はちょっとした反抗ということです。

しかし、それは彼女のことが好きだからこそ、そうなっていまうのです。少し時間を置けば気持ちも切り替えて連絡もくるはずですので、無視されていた彼氏から連絡がきたら素直に謝るようにしましょう。


そこで責めるようなことはせず、大人になることでふたりの関係も良くなっていくことでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.