恋愛情報『彼氏が喧嘩の度に無視!電話もLINEも未読無視する男性の心理と対処法』

2019年9月26日 12:00

彼氏が喧嘩の度に無視!電話もLINEも未読無視する男性の心理と対処法

そこで、喧嘩の仲直りしたいのに無視される時の男性心理についてご紹介しましょう。

■LINEや電話を無視する男性の心理

喧嘩したらLINEや電話も無視するようになる男性がいます。LINEや電話を無視する男性の心理は、喧嘩をしたくないという思いです。女性の多くは感情的に彼氏を追求しようとします。その気持ちを彼氏が理解しないとさらに怒ります。

付き合っていて、そういう彼女とのやり取りを何度か経験すると、男性は喧嘩を避けるようになるのです。男性は感情ではなく、理屈で話を解決しようします。

そのため、時間を置いて彼女の感情が収まるまではまともな話し合いができないという思いから、連絡を避けるということです。
喧嘩の直後では、彼女からすると最初は仲直りをするために連絡しようとしたとしても、LINEや電話でやり取りをしている間に、再びヒートアップしてしまうケースはよくあることです。そうなるのが男性は嫌なんです。そういう心理からLINEや電話も無視するわけです。

■既読無視の男性の心理

彼女からのLINEを既読無視する男性の心理は、その状況によってさまざまです。しかし、少なくとも彼女のメッセージを読んだうえで無視していることから、その時点で彼氏が平常な気持ちではない可能性は高いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.