恋愛情報『社内恋愛の告白を成功させたい!失敗しないタイミングやセリフって?』

2019年10月5日 12:00

社内恋愛の告白を成功させたい!失敗しないタイミングやセリフって?

■感謝の気持ちを伝える

社内恋愛の相手は普段職場でお世話になっている人でもあります。そのため同じ職場にいる好きな人に告白する際には、好きだという気持ちだけではなく、感謝の気持ちを伝えるのがポイントです。

そうすることで、相手の男性からしても告白を快く聞き入れやすくなり、誠実な返事をしてもらえることでしょう。

■好きになった経緯を話す

同じ職場の女性から告白されれば、男性は少なからず動揺するはずです。いままでその気持ちに気付いていなかった場合は尚更です。どうして自分を好きになったかが気になるのはもちろん、職場内で恋愛関係になった場合のことも思いを巡らせることでしょう。

そこで、好きになった経緯を話すことで相手の男性も納得することができ、これからのことも考えやすくなります。好きだという気持ちだけを押し付けては、相手の男性も対応に困ってしまうことがあります。好きになった経緯を話し、男性が告白を聞いて返事をしやすい態勢を作ってあげましょう。

■相手を追い詰めない雰囲気を作る

告白の際、自分の気持ちだけを押し付けて返事を迫るのは、相手を追い詰めてしまう場合もあります。好きな人を追い詰めてしまっては、告白されても迷惑だと思われる可能性も高くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.