恋愛情報『失敗したくない初デート・・・成功しやすい場所や選ぶ際の注意点って?』

2019年10月5日 12:00

失敗したくない初デート・・・成功しやすい場所や選ぶ際の注意点って?

目次

・初デートの場所の決め方って?
・ふたりで相談する
・何時解散かを決める
・最初は食事するだけでもOK
・通話しながら行きたい場所を出し合う
・初デートが上手くいきやすい場所って?
・お互いの趣味や好みに合っているスポット
・会話のネタが尽きない?水族館
・定番の映画デート
・おしゃれなカフェ
・あまり混んでいないテーマパーク
・流行りのスポット巡り
・景色をネタに話せる!ドライブデート
・じっくり会話できる公園散歩
・初デートの場所選びに潜む落とし穴
・会話が詰まりそうなところを避ける
・カラオケやボウリングは話せないのでNG
・こちらの趣味に無理矢理付き合わせない
・家や個室は避ける
・遠出はしない
・コストが掛かりすぎないプランを出し合う
・初デートの場所より意識したいポイント
・服装・髪型の清潔感を出す
・楽しむことを忘れない
・気まずい雰囲気になっても焦らない
・会話のネタをあらかじめ用意しておく
・まとめ
失敗したくない初デート・・・成功しやすい場所や選ぶ際の注意点って?


「ずっと想いを寄せていた人と、やっと初デートにこぎ着けました。しかし、場所をどのように決めたら良いか?また、場所を選ぶ際の注意点は何か?知りたいと思います」と、悩む男女がいます。

初デートは、今後があるのか?ないのか?、デートをする場所に関わってくるでしょう。

そこで心理カウンセラーが、初デートの場所の決め方や注意点、またNGな場所や行動まで、初デートの場所について徹底的に掘り下げていきます。分かりやすく丁寧に解説し、ご紹介していきましょう。初デートをどこでするか迷っている男女は必見です!

■初デートの場所の決め方って?


失敗したくない初デート・・・成功しやすい場所や選ぶ際の注意点って?


まず、初デートの場所の決め方について、分かりやすくご紹介していきます。初デートには、重要なポイントになりますのでしっかりご覧ください。

■ふたりで相談する

初デートの場所の決め方は、ふたりで相談するのは当然ですね。一方的に決めるのではなく相手の希望を聞いたり、自分の意見も言うと良いでしょう。古くから男性の決めたことに女性が従うみたいな構図が、暗黙の了解でありました。しかしピッタリとハマれば良いですが、そうじゃないと次が無くなることもあったのです。

初デートは、あくまでもふたりが楽しむことを前提に、ふたりで相談することが大事だと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.