恋愛情報『付き合う前に好きかわからない・・・そんなときの対処法と知っておきたいこと』

2020年1月15日 12:00

付き合う前に好きかわからない・・・そんなときの対処法と知っておきたいこと

目次

・彼のことが好きか分からないのはよくあること!
・恋に悩みはつきもの
・きちんとした対処すれば大丈夫!
・付き合う前に好きか分からないときに心がけておきたいこと
・モヤモヤしても誰かに当たらない
・誰でも良いから付き合おうとしない
・焦って行動しない
・彼のことが好きかどうか確かめる方法って?
・一緒にいて楽しいかどうか
・話が盛り上がりすぎて収まらないかどうか
・沈黙が訪れても心地良いか
・心が惹かれるかどうか
・悪い面がたいして気にならないかどうか
・色々妄想してドキドキするかどうか
・付き合う前に好きか分からないときの対処法!
・思いつめないでゆったりと
・何度かデートをしてみる
・長時間一緒にいてみる
・ほかの男性と関わって比べる
・友人に相談してみる
・紙に彼の良いと思う部分を書き出してみる
・付き合う前に好きか分からない状態でカップルになると・・・・・・
・メリット①好きになることがある
・メリット②悩みから解放される
・メリット③相性が良ければ幸せに
・デメリット①やっぱり好きじゃなかったときのリスクが大きい
・デメリット②時間とお金を無駄にする
・デメリット③あなたのことを気になっていた男性が引いてしまう
・まとめ
付き合う前に好きかわからない・・・そんなときの対処法と知っておきたいこと


自分に好意を持ってくれている男性や仲が良い男性などから「付き合って」と告白されると「一緒にいて楽しいし、好意はあるけれど、これって恋愛的な好きなのかな?」と相手の男性のことが《好きかわからない》なんてことがあります。好きか分からない状態で付き合ってもいいのか迷いますよね。

好きかどうか自分の気持ちがわからないというのはよくあることで、多くの人がぶつかる悩みです。今回はその気持ちと向き合ってみましょう。自分の気持ちがわからないときに心がけたいことや対処法。好きか分からないまま付き合ったらどうなるのかメリットとデメリットを紹介します。

好きという感情は複雑で曖昧なもの。あせらずにゆっくり読み取っていきましょう。


■彼のことが好きか分からないのはよくあること!

付き合う前に好きかわからない・・・そんなときの対処法と知っておきたいこと


「本当に好きなのかわからない」この気持ちを抱いてしまう人は女性も男性もとても多いです。だれしもが一度はぶつかる感情なのかもしれません。

好きって感情はどこからが恋愛的な意味合いの「好き」になるのか基準は人それぞれですよね。それにテストのように点数化できるものではないので、本人にもわからないことが多いです。

完全に恋に落ちている状態なら自分の気持ちもわかりやすいですが、友達とか同僚としての好意の気持ちから徐々に恋愛的な「好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.