恋愛情報『マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い』

2019年10月10日 12:00

マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い

愛情不足だった過去を補うようにマザコンになります。

母親は子どもの頃に愛情をかけられなかった申し訳なさから、それを償うように大人になってから愛情を注ぐようになることも。

■マザコンはどこまで許すべき?

マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い


マザコンだと気づかないうちに付き合ってしまっていた場合、今後の付き合い方を考えなければならないものですが、もちろんある程度は許さざるを得ないこともあるでしょう。そこで問題になるのは、どこまでなら許せるかということですよね。


■ふたりの関係に干渉されない範囲

彼氏がママにべったりのマザコン気質だとわかってしまったとしても、直接彼氏のママがふたりの関係に口を出すことがないのならまだ許せる、という人が多いのではないでしょうか。

たとえママが自分のことをよく思っていなくても、いちいち付き合い方に干渉されなければ関係ありません。もちろん「ママが君ともう付き合うなって言ってる」などと言われれば完全にアウトですが。かわいい息子が自分で選んだ大切な彼女なのですから、そこはママにもそっとしておいて欲しいものですね。

■軽度のマザコンは誰にでもある

大抵の男性には軽度のマザコン気質が備わっているものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.