恋愛情報『マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い』

2019年10月10日 12:00

マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い

食わず嫌いというのは社会に出て家族以外の人と食事をしたり、自分で色々チャレンジすることによっていずれ治ることもありますが、いつまでもママの影響下にいてはいつまでも好き嫌いが多いまま。好き嫌いが多い人とは一緒に食事をしてもあまり楽しくないので、恋愛においてもあまりうまくいかないことも。これもマザコンの弊害ですね。

■親孝行な息子の特徴

マザコンの見分け方教えます!15個の診断でわかる親孝行とマザコンの違い


マザコン男の見分け方がわかったところで、次は逆に親孝行な息子とはどんな男性なのか考えていきましょう。


■「ママにしてもらう」じゃなくて「してあげる」という

マザコン男の口癖とも言えるセリフが、「ママに〇〇してもらう」または「〇〇してもらった」という受け身でなにかを与えられる側に甘んじているのに対し、親孝行な息子は「こないだ〇〇してあげたんだ」などと、与える側の立場で話します。

ただママの愛情に甘えているのではなく、ちゃんとした大人の男として育ててもらった恩を返している、それが親孝行な息子です。

■母親より友達や家族を優先できる

彼女や友達と一緒にいるときにママから電話で用事を頼まれたら、他の事は放り出してママの用事を優先するのがマザコンです。親孝行な息子は自分の周りの人も大切にできるので、母親だからといって無条件に最優先したりはしません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.