恋愛情報『キスマークの消し方10選!7つの隠し方と言い訳の仕方も紹介』

2019年10月10日 12:00

キスマークの消し方10選!7つの隠し方と言い訳の仕方も紹介

この際、優しくマッサージをするとさらに効果的だという説もあります。ただし強くマッサージしすぎると逆効果なので、もしもマッサージする場合は、優しく行うようにしましょう。

■2.スプーンで冷やす

冷やすのも、キスマークを消す方法として効果的だと言われています。特にキスマークをつけられた直後は、冷やすと消えるのが早くなる可能性があるのだとか。

冷やすことで血管が収縮し、それ以上内出血が広がるのを防ぐ効果が期待できるそうです。そこで使えるキスマークの消し方が、冷やしたスプーンを使う方法。彼との幸せな時間の後、「あ、ヤバイ」とキスマークの存在に気づいたら、すぐにスプーンを冷やして、患部に当てましょう。

冷やして消す方法は、キスマークがついてから時間が経ってしまうとあまり効果がないそうなので、すぐに冷やすのがポイントです。


■3.ニベアをぬる

キスマークを消す方法として、ニベアをぬるのが効果的だという噂もあります。やはりあざに効く薬などのほうが高い効果が期待できるのでしょうが、自宅に置いてないことのほうが多いですよね。そんなとき、応急処置としてとりあえずニベアクリームをぬってみてもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.