恋愛情報『手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?』

2019年10月11日 12:00

手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?

目次

・彼氏が手を握る心理
・好きな気持ち
・寂しい
・かまって欲しい
・守りたい
・付き合ってないのに手を握る男性の心理
・握りたくなった
・好意を伝えたい
・友達として好き
・女性の反応を見たい
・キスに持ち込みたい
・シーン別手を握る理由
・別れ際手を握るのはもっといたいから
・酔ったとき、手を握るのは深層心理の現れ
・両手で手を握るのは信頼と敬意の証
・彼氏から手を握られたときの対処法
・握り返す
・嬉しそうに微笑む
・彼氏から手を握られてほどきたいとき
・痛い場合
・優しく握ってほしいと伝える
・「力が強くてちょっと痛い」と伝える
・手汗が気になる場合
・繋ぎたいけど手汗がすごくてごめんと伝える
・ツボを押したりシートで拭いて対処する
・友達から手を握られたときの対処法
・アリの場合は優しく握り返そう
・びっくりした場合は握り返さずにキープ
・無理な場合は早く手を放そう
・友達から手を握られた場合の断り方
・「彼氏としか繋がないから」と伝える
・「手汗がすごくて恥ずかしいから」と伝える
・「人に見られると恥ずかしいから」と伝える
・手を握られるのは脈ありサイン!どう反応するか考えて
手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?


彼氏や友達でも男性から手を握られるとドキッとしたことってありますよね?

彼氏ならまだしも、付き合う前の男性や男友達に手を握られると、よりドキドキしてしまうものです。その手を握る行為が、どんな意味があるのか、自分のことを好きなのかなど悶々と考えてしまうでしょう。

今回の記事では、手を握る男性の心理やどのように対処すればいいのかを解説します。

まずはじめに、彼氏や男友達が手を握ろうとするのは、どんな特別な意味があるのか、またシーン別の対処法などについてまとめました。

■彼氏が手を握る心理

手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?


まず大好きな彼氏から手を握ってくる心理には、どのようなものがあるのでしょうか。実は、好きな気持ち以外にも、意外な気持ちが含まれていることもあるのです。

それらの心理を理解することで、より彼氏との距離も縮めることができるかもしれません。

■好きな気持ち

手を握る心理として彼氏側の気持ちとして一番多いのは、やはり彼女のことを好きな気持ちがあるからです。手の握ることで、彼女として好意ある女性に、その気持ちを素直に伝えたいという思いがあるのです。

■寂しい

男性が手を握るということは、好意を女性に伝えるだけでなく、実は反対に手を握ることで、反対に寂しさを伝える効果もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.