恋愛情報『手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?』

2019年10月11日 12:00

手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?

それが気になる男性ならまだしも、そうでないとちょっと......と思ってしまうことも。

付き合っていないのに女性の手を握ろうとする男性は、どんな心理状態なのか見ていきましょう。

■握りたくなった

付き合っていないのに、女性の手を握ろうとする男性は、ただ単に女性の手を握りたくなっただけかもしれません。

女性からみたら、急に手を握られて「自分の手を握るなんて、いったいどんな気持ちなんだろう?」と男性の心理を疑いたくなることもあるでしょう。

単に女性の手を握りたくなったのは、その女性が普段から気になっていて、ふとした瞬間に握ってしまったと不意にそうしてしまった可能性が高いといえます。


■好意を伝えたい

シャイな男性が多いなか、彼女でない女性の手を握るのは、そうそうあることではありません。「男性が女性の手を握る」ということは、普通に考えれば、自分がその女性に好意があることを伝えたい気持ちの現れといえます。

シャイな男性だからこそ、言葉で好意を伝えることができずに、手を握ることで暗に好意を持っているということを女性に気づいて欲しいことも考えられます。

■友達として好き

女性と付き合っていないのに、手を握る男性の心理として、友達としてその女性が好きという気持ちもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.