恋愛情報『手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?』

2019年10月11日 12:00

手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?

とくに彼女にしたい女性というわけでもなく、男性の友達のように、よりフレンドリーな感じで女性と手を握ることもあるでしょう。

■女性の反応を見たい

女性に好意を持っている男性は、手を握ることで好意を持っている女性の反応を見たい気持ちがあります。

もし、女性の男性に好意があるなら、男性が手を握ることで顔を赤らめたり、まんざらでもない反応を見せるはずです。

その女性の反応や効果を見て、これからどうやって女性にアプローチをしていけばいいのかを考えます。

■キスに持ち込みたい

付き合っていないのに手を握る心理を、男性の立場から考えると、あわよくば女性とのキスに持ち込みたいと思っているかもしれません。

付き合う前に手を握る行為は、やはり相手に対する好意がないとできないことです。さらに女性に対する好意が強い男性ほど、手を握った女性の反応をみながら、一歩踏み込んだキスをしようとしているのです。

■シーン別手を握る理由

手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?
次に、男性が女性の手を握るシーン別に、その理由を解説します。


■別れ際手を握るのはもっといたいから

デートの別れ際に手を握る男性の心理は、ズバリあなたともっと一緒にいたいからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.