恋愛情報『手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?』

2019年10月11日 12:00

手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?

彼氏の方も手を握った好意が伝わりよかった、と安心することができます。

■彼氏から手を握られてほどきたいとき

手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?


彼氏から手を握られるとほとんどの場合は嬉しいのですが、ときに彼氏から手を握られてもほどきたいと思うときもあります。

「好きな彼氏から手を握られているのに、なぜ手をほどきたがるの?」と疑問に思うかもしれません。

彼氏から手を握られて、痛い場合の対処法をご紹介します。


■痛い場合

ただ単純に彼氏から手を握られて「痛い」と感じたときは、手を握られたとしても、とっさにほどきたいと思ってしまいます。

とくに、手をに握るだけでなく、手首を掴まれることがあると、心理的に男性だけでなく、女性の同性からされたとしても、嫌に感じてしまうこともあるのです。

■優しく握ってほしいと伝える

彼氏から手を握られて、痛い場合には率直に「優しく握ってね」と気持ちを伝えましょう。とくに体育会系の男性や体重のある体格のいい男性は、握力も強く、女性の手を握るときの握力の加減がうまくいかないこともあります。

交際経験が浅い男性も、女性の握力の弱さを知らなかったり、さらに緊張して手を握る力が思った以上に強くなってしまったりしていることもあるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.