恋愛情報『手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?』

2019年10月11日 12:00

手を握る男性の心理はズバリこれ!彼氏や友達に手を握られたらどうしたらいい?

■繋ぎたいけど手汗がすごくてごめんと伝える

本当は彼氏から手を握ってもらって嬉しいのですが、夏場など手汗が多く出ているときは、自分の手がベタついて相手が不快に感じるかもと不安になることもありますよね。

そんなときも無理をして手汗がひどいのに、ずっと彼氏と手を繋いでいる必要はありませんよ。

ここでも素直に「ごめんね。手を握ってもらって嬉しいんだけど、手汗があるみたいなの」と正直に彼氏に伝えましょう。

そうすることで、彼氏もあなたが手汗を気にしていることを知り、あなたの行動を理解しようとしてくれます。

なかには「手汗なんて気にしていない」と嬉しい言葉をかけてくれる彼氏もいるでしょう。そのため「自分の手汗がすごいことを彼氏にいったら嫌われてしまうかも」と思うことはありません。

そこで自分の感情にふたをしてしまうと、これからの付き合いで同じようなことが起こったら、そのときもあなたは我慢をしてしまうでしょう。
いずれそれがストレスとなり、ふたりの関係に悪影響を与えてしまうこともあるので注意が必要です。

■ツボを押したりシートで拭いて対処する

彼氏と手を繋いだとき自分の手汗が気になるなら、相手に素直にそれを伝えることが大切とわかっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.