恋愛情報『合コンで男性が出す脈ありサイン!気になる人の態度から気持ちが見抜ける!?』

2019年10月15日 12:00

合コンで男性が出す脈ありサイン!気になる人の態度から気持ちが見抜ける!?

これは男性の方があなたともっと話したいと思っている証です。

■よく目が合う

気になる彼とよく目が合うなら、相手はあなたを意識しているかもしれません。合コンで隣に座って会話ができなくても、気になる人は自然と目で追ってしまいますよね。遠くの席なのに頻繁に男性と目が合うなら、脈ありと判断していいでしょう。


■会話中に目や鼻を触る

男性があなたと会話をしているときに、よく目や鼻を触るなら脈ありです。男の人は気になる人と会話をするとき、緊張をごまかすために、女性にばれないように顔をよく触ります。

合コンで男性と話すとき会話だけでなく彼の仕草にも注意してみると、あなたに気があるかが分かりますよ。

■服装や性格を褒めてくれる

合コンで気になる異性が脈ありかを見極めるには、男性があなたの服装や性格を褒めてくれるかチェックしてみてください。顔は一般的に見てかわいいと言いやすいですが、ファッションや内面を褒めようと思うと、相手をよく観察していないと難しいですよね。男の人はタイプの女性がいたら、相手をよく見ます。

そのためほかの人がなかなか褒めないような点を褒めて、女性からの印象を良くしようとするんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.