恋愛情報『失恋相手との復縁の可能性を高める方法まとめ。冷却期間は何をすればいい?』

2019年10月19日 11:00

失恋相手との復縁の可能性を高める方法まとめ。冷却期間は何をすればいい?

ここでは復縁を望むにあたりやってはいけないことについて言及していきます。

■相手にしつこく迫る

「復縁したいからと、失恋相手にしつこく迫る元カノ」というのは、基本的に良いイメージがありません。失恋相手からしたら迷惑でしかないですし、失恋相手の新しい恋の邪魔になっている可能性すらあります。

加えて男性というのは本来ハンター本能が備わっている生き物なので、女性から追いかけられることを苦手とするタイプが多いです。しかも「うまくいかなかった相手」なのがわかっている元カノに追いかけられたところで、なかなか心は動かないのが現実と言えます。


■相手のことを考えないで自分本位で考える

失恋相手と復縁したい元カノの皆さんは、まず失恋相手の気持ちに立って物事を考えることから始めていきましょう。LINEを送りすぎたり、自分の気持ちを何度も伝えたりするなど、自分本位な行動をしていては「勝手な子だな。やっぱり別れてよかった」と彼に思われてしまうだけです。

失恋相手の気持ちに立って、「なぜ彼は復縁する気がないのか?」「自分のどういうところが嫌だったのか?」など、まずは振られてしまった原因から掘り下げて考えていくことが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.