恋愛情報『失恋相手との復縁の可能性を高める方法まとめ。冷却期間は何をすればいい?』

2019年10月19日 11:00

失恋相手との復縁の可能性を高める方法まとめ。冷却期間は何をすればいい?

■別れた原因を都合よく考える

「なぜ別れてしまったのか?」と原因について追求していくのはとても良いことです。しかし別れた理由を自分の都合良く解釈してしまうのも復縁できない人の特徴です。

たとえば失恋相手の気持ちを勝手に予想して理由付けしたり、自分に有利な解釈ばかりしたりなど。「本当の原因」を突き止めようとしなければ、復縁できたとしてもまた同じ理由で別れてしまう可能性があります。


■復縁の可能性が高い別れ方

失恋相手との復縁の可能性を高める方法まとめ。冷却期間は何をすればいい?


復縁の可能性を高められるかどうかは、実は別れた時の状況によっても変わってきます。ここでは、「復縁の可能性が高い別れ方」について解説していきます。

■別れをすぐ受け入れた

失恋相手との別れの時に、すんなり別れを受け入れられましたか?それともかなり揉めてしまいましたか?別れ際の様子によっても復縁できるかどうかは大きく変わってきます。

たとえばあなたが先に冷めて別れを告げた相手から、しつこく食い下がられたらどうでしょう。「この人、面倒だな・・・・・・」と思ってしまいませんか?逆にすんなり引き下がってもらえる方が、別れ際であるにも関わらず良い印象を持つはずです。

そしてそれは、男性にとっても同じこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.