恋愛情報『失恋相手との復縁の可能性を高める方法まとめ。冷却期間は何をすればいい?』

2019年10月19日 11:00

失恋相手との復縁の可能性を高める方法まとめ。冷却期間は何をすればいい?

具体的には別れ際に以下のような行動をとってしまうと良くありません。

■失恋相手にしつこくすがった

別れ際、失恋相手にしつこくすがると復縁はとおのくと言われています。人間、良い印象を持っていない相手からしつこくされると誰しも嫌になるものです。

理由はどうあれ別れを告げられたのは、気持ちが冷めてしまって今後も付き合い続けるのが難しいと彼に判断されたという事。そこでしつこく食い下がってしまうと彼からの印象も余計に悪くなります。「彼女はしつこい人だ」彼の頭にインプットされてしまい、再度付き合うにあたってリスクがあると思われるでしょう。


■話し合いを求めた

別れを告げられた時に、彼から別れたい理由を聞くのは特に構いません。

しかし、別れたくないからといって彼と話し合おうとするのは実はNG。もう彼の心は決まっているからこそあなたに別れ話をしているのに、そこであなたがゴネたところで、彼からすると「面倒な女」と思うだけです。

「相談もせずに、勝手に別れを決めるなんてずるい!」と思うかもしれませんが、話をして改善されるような原因であれば、彼もきちんとあなたに相談していたでしょう。

そして、相談事ひとつロクにできない関係だった場合、どのみち長続きは難しかったのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.