恋愛情報『好きな人と目が合うのはどうして?男性心理や脈ありか見極める方法って?』

2019年10月19日 08:00

好きな人と目が合うのはどうして?男性心理や脈ありか見極める方法って?

彼のほうはまだ半信半疑の状態で、自分の意思で視線を送るなどなかったと思います。

ですので、目が合うということの意味合いがまったく違っていて、あなたの視線に彼が反応しているだけだったのです。いまの状態からは目が合うだけの関係でしょう。

■勘違いのことも・・・・・・

好きな人と目が合う理由は、もちろん勘違いのこともあるでしょう。好きな人と目が合うだけで嬉しいとばかり言ってられないと思います。

あなたは好きな人に熱い視線を送っていたとしても、彼のほうはただ遠くのほうを眺めていたに過ぎず、たまたまその先にあなたがいただけなのです。

そういう状態であれば、当然彼はあなたのことが目に入っておらず、もちろん目が合ったとも思っていないでしょう。


■女性を見つめる男性心理って?

次に、女性を見つめる男性心理を、わかりやすく解説します。好きな人と目が合ったときの男性の心理を知りたいと思っている女性は必見です。

■かわいいから見てしまう

女性を見つめる男性心理は、かわいいから見てしまうこともあるのです。男性は特に、女性の可愛い仕草や口調、声などが気になり興味津々で見てしまうことがあると思われます。

かわいい女性が周りにあまりいないときほど、物珍しさもあり見てしまうこともあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.