恋愛情報『嫉妬しちゃう元カノへの気持ちを消す方法!気になる理由を解説』

2019年10月20日 19:00

嫉妬しちゃう元カノへの気持ちを消す方法!気になる理由を解説

■彼氏が元カノと比べてくる

嫉妬してしまう理由2つ目は、あなたと元カノを比べて何かあるごとに「元カノは〇〇だったけど」と言ってくるからです。

元カノはロングヘアだったからあなたにも髪を伸ばしてほしいと言ったり、元カノは料理上手だったから手料理を作ってほしいと言ってきたり。いつも比べられると彼氏が元カノの影を追っているみたいでイヤですよね。


■元カノがかわいいから嫉妬してしまう

恋をする女性ならば、好きな人の一番でありたいと思うのは当然でしょう。嫉妬してしまう3つ目の理由は、元カノがかわいい子だと敵対心を抱いてしまうからです。

元カノというのは過去に彼氏が好きだった女性ですから、見た目や性格が彼氏好みであることがほとんどでしょう。元カノがかわいい子であるほど「自分は元カノより劣っているのでは?」「彼氏は元カノのほうがかわいいと思っているのでは?」と対抗心を燃やします。

普段は元カノのことが気にならない女性でも、元カノの容姿を褒めると腹が立つということも多いようです。

■彼氏が元カノの話をしてくる

4つ目は彼氏が元カノの話をしてくるから。女性は恋愛を上書き保存するので、過去の恋愛を思い出すことはあまりありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.