恋愛情報『初デート成功のカギは会話のネタ?盛り上がるトークテクニックを紹介!』

2019年10月21日 12:00

初デート成功のカギは会話のネタ?盛り上がるトークテクニックを紹介!

目次

・初デートで重要になるのは会話のネタ!
・どこに行ったかよりなにを話したかを覚えるもの
・今後の関係を深めるには盛り上げる必要あり
・初デートで会話のネタになりそうなものをまとめよう!
・流行の食べ物やアーティストなど
・明るいニュース
・共通の趣味の話題
・彼が好きそうなもの
・自己紹介を含めたネタ
・盛り上がるトークテーマって?
・趣味や好きなモノの話
・プライベートのこと
・いいところをほめる
・出身地にまつわるエピソード
・いままで打ち込んできたもの
・スマホに入っている動画や写真
・初デートのコミュニケーション術って?
・会話の流れを掴む
・質問をして会話を途切れさせない
・彼が好きな話題を膨らませる
・彼が喋り始めたら聞き手に回る
・共感できるテーマになったら広げる
・上手くいきそうにないときは「緊張してる!」と可愛くアピール
・会話を途切れさせないコツって?
・盛り下がってきたら話題チェンジ
・水族館やショッピングモールなどネタが転がっているところに行く
・頑張りすぎない
・まとめ
初デート成功のカギは会話のネタ?盛り上がるトークテクニックを紹介!


好きな人や彼氏との初デートを成功させるカギは、楽しい会話ができるかどうかにあります。付き合う前や付き合い始めたばかりの彼と初デートを控えている場合、ウキウキするものの当日の会話のネタに困っているという女性もいるのではないでしょうか。

彼との初デートが会話もなく沈黙の時間が続くのは、お互いに気まずい思いをしてしまうことでしょう。そこで今回は初デートでの会話のネタに困らないための盛り上がるトークテクニックなどをご紹介します。

■初デートで重要になるのは会話のネタ!

初デート成功のカギは会話のネタ?盛り上がるトークテクニックを紹介!


初デートというのは、まだお互いにふたりで過ごすことに慣れていないため、緊張して会話も途切れがちになってしまうこともよくあります。初デートで楽しい会話をしてお互いを知り、心を通わせることはとくに付き合う前では大切なことです。

初デートで付き合う前や付き合い始めの彼との会話が盛り上がらず沈黙してしまうと、「相性が良くないかも」という気持ちにもなってしまいかねません。そうすると、その後のふたりの関係の発展にも影響を与えてしまうこともあるでしょう。

そのため、初デートで重要になるのは会話のネタにあります。事前に初デートを成功させるための会話プランをしっかりとシュミレーションして準備して置くことが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.