恋愛情報『キスを別れ際にしてくる男性は何を考えている?自分がする際のテクニックも紹介!』

2019年10月21日 12:00

キスを別れ際にしてくる男性は何を考えている?自分がする際のテクニックも紹介!

そんな時、彼から別れ際にキスをされたらドキドキするもの。と同時に、「これって、何のキス?」と戸惑う女性も多いはず。

では、別れ際にキスをする男性の心理についてご紹介しましょう。

■自分のことを記憶に焼き付けたい

男性の中には、自分の気持ちを素直に伝えることができない人も少なくありません。「好き」という言葉が言えないため、もどかしい思いをしている男性も多いでしょう。

そんな男性は、「俺のことを家に帰っても思い出してほしい」「俺の存在を記憶させたい」という思いで別れ際にキスをする人がいます。

確かに、別れ際に不意打ちのキスをされれば、誰だってドキッとするもの。そして、家に帰ってからも彼のことを思い出すことになるでしょう。ある意味、彼の戦略通りに気持ちを動かされる行動といえるのではないでしょうか。

■本当はデート中にしたかった

別れ際にキスをする彼氏の中には、「実はデート中、何度もキスをしようと思っていた」という人も少なくありません。デート中にキスをして、もしあなたに拒絶されてしまったり、雰囲気が悪くなってしまったらと考えると、勇気が出せなかったという男性もいるでしょう。

しかし、デートも終わりに近づいたことで我慢していた気持が抑えきれず、行動に移してしまう男性も多いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.