恋愛情報『一目惚れした相手に話しかけるには?上手な声のかけ方やきっかけを紹介』

2019年10月20日 12:00

一目惚れした相手に話しかけるには?上手な声のかけ方やきっかけを紹介

ここで書かれている内容を参考にして、ひと目惚れした男性を遠くから眺めているばかりという毎日におさらばしちゃいましょう。

■共通の話題を作る

職場や学校が同じ、よく行くお店で会うなど比較的会うことが多く、相手がどういう人かなんとなくわかっている場合は、共通の話題を作ることをオススメします。

男性も、わけもなくいきなり話しかけられると警戒しますし、なにを話せばいいのかわからず困ってしまいます。そこで共通の話題があるとなんとなく仲間意識が芽生えて、話しやすいと感じるんですね。

たとえば男性が音楽が好きなら、音楽の話題を話そうという気になるでしょう。共通の話題があるということは、とても大きな武器になるんです。

共通の話題を作ることができそうな場合は、最優先で作って話をするようにしてください。共通の話題をきっかけにして、他のことも話せるようになればいいんです。


■落とし物を拾ったフリをする

自分で落とし物を落とすのは拾ってもらうのも不確実で嫌だという人は、逆に落とし物を拾ったフリをしてみましょう。自分でペンやハンカチなどを用意しておいて、「もしかしてあなたのですか?」「落としました?」などと言って話しかけるという方法です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.