恋愛情報『付き合ってないのに恋人繋ぎするのは脈あり?手を繋ぐ男性の心理とは』

2019年10月23日 12:00

付き合ってないのに恋人繋ぎするのは脈あり?手を繋ぐ男性の心理とは

■好きな人が恋人繋ぎをしてきたら?

付き合ってないのに恋人繋ぎするのは脈あり?手を繋ぐ男性の心理とは


付き合ってないとしても、好きな人が恋人繋ぎをしてきたら嬉しい反面、どういうリアクションをすればいいか迷うこともあるでしょう。しかし、基本的には男性は好意を持っている女性にしか手を繋ぎたいと思いません。

男性も手を繋いだ女性の反応をうかがっています。それによって今後の展開も変わってきます。

では、好きな人が恋人繋ぎをしてきたら、女性はどう対応したらいいかをご紹介しましょう。


■握り返してOK

恋人繋ぎをしてきた男性が好きな人であれば握り返してOKです。男性の心理や動機はどうであれ、女性からしてみれば関係を発展させるまたとないチャンスです。

少なくともその男性は、手を繋ぎたいと思う女性に何らかの行為があるわけですから、握り返すことで関係が進展する可能性が高まります。恋人繋ぎをされ、握り返すということは男性の気持ちを受け入れるということに繋がります。

一歩踏み出すという意味でも、好きな人から恋人繋ぎをされたら、勇気を出して握り返すことで何かが変わることでしょう。そもそも、男性も勇気を出してアクションを起こしています。

■嬉しそうにして好意をアピール

好きな人が恋人繋ぎをしてきたら、その男性との関係を進展させるために、嬉しそうにして好意をアピールしてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.